対馬に帰っても何もないし。

帰省しても、楽しめないのは嫌だ!!島外から対馬を楽しめるように応援します。

食べログでなく、イエルプ。

最近、日本上陸したwebサービスのyelp

http://www.yelp.co.jp/

 

アメリカでユーザーの多い、日本で言う食べログのような

webサービスのようです。

 

食べログとの違いは、飲食店以外も評価できるとのことなので

対馬の飲食店や観光地、地域おこしのグループなどの評価を

共有することができます。

 

始まったばかりで、ユーザーも少なく使い方も

まだよくわかっていませんが。

対馬でyelpが盛んになっていたら、ものすごく不思議な気がして

PRには最適なのかなと思います。

 

yelpには、ヘビーユーザーをイエルプ エリートという名称でよび

そのエリアに詳しい人という評価をしてくれます。

また、イエルプでイベントの開催、告知もできるようなので

使い方次第では対馬のPRになるのかも。

 

しばらく使い方を考えてみたいと思います。